ネパールインターン生の奮闘記

さまざなキッカケから、なぜかネパールに1年間インターン生として活動している「なお」「あかりん」「あまのっち」。わたしたちの葛藤と日々の挑戦。

Eberestbiu

ゲストライターを紹介します!

 

この記事を書いた人

f:id:Everestbiu:20180829110738j:plain 
舛田菜緒(なお):広島大学法学部4年生 23歳         
1年間、ネパールでインターンをしていた。
4月からネパールの会社に入社予定!今後もパワフルにがんばります。
わたしたちの紹介 - ネパールインターン生の奮闘記

ナマステ!なおです。久しぶりの投稿です。

今回は、1ヶ月間Everest Biuブログで記事を書いてくれるインターン生を紹介しますよ〜。

 

ナマステ!自己紹介をお願いします!

初めまして!愛知県名古屋市から来ました!舟橋裕斗(ふなはしひろと)です!この春、高校を卒業する18歳です!
2/25~3/16の間IGCにインターンシップをします。

ヒロト、よろしくお願いします!
18歳か〜。すごく行動力があるね!すごいなあ。
早速だけど、ヒロトは好きなものとか趣味とかある??

僕は世界に関することならなんでも大好きです!特技は世界の国旗すべて暗記と世界遺産などの絶景を語ることです!
将来はネパールの農村を中心とした観光業をやりたい という目標があります!
文章を書く経験が少ないので拙い文章になるとは思いますが、自分なりにネパールの魅力が伝わるように精一杯取り組ませて頂きます。
よろしくお願いします!

 

 

 

世界の国旗を全部暗記してるの!?ひゃー。笑
「世界が好き」ということだけど、ヒロトは、ネパールにも行ったことがあるんだよね?ネパールのどんなところに魅力を感じでいますか?

僕は高校二年の時に自分が所属している国際ボランティア団体の企画でネパールの村にホームステイをしました。その際にネパールの人の優しさや様々な文化、宗教、民族が混ざり共存し合うネパールが大好きになりました!
今はネパール語の本を読んで少しづつネパール語を勉強しています。
少しだけ披露します!
नमसते।  तपईंसँग भेटर धेरै खुशी लागयो । मेरो नाम हिरोतो हो । धनयवाद! 
(こんにちは。お会いできてとてもうれしいです。 私の名前は ヒロト です。 ありがとう!)


▲村でホームステイした際の1枚

 

なるほど〜。ネパールの人やライフスタイル、独特の文化には惹かれるものがあるよね。
ネパール語もたくさん勉強してるね。すごい!
最後に、インターンの意気込みを教えてください!

今回一か月のインターンの中で一つでも多くのことを吸収し、帰国する際には一回り大きな自分に出会えたらいいなと思っています!一か月という短い期間ではありますが、よろしくお願いいたします!

 

パワフル高校生、ヒロト
この一ヶ月で、ひと回りもふた回りも成長できるはず。

これからブログをどんどん更新してくれるので、ぜひ応援よろしくお願いします!