ネパールインターン生の奮闘記

さまざなキッカケから、なぜかネパールに1年間インターン生として活動している「なお」「あかりん」「あまのっち」。わたしたちの葛藤と日々の挑戦。

Eberestbiu

サッカー大会開催しました in 大阪

 

 

f:id:Everestbiu:20180705161508j:plain

(集合写真 楽しかったなぁーーー。)

 

先日、福祉施設で働くネパール人二名と日本人で
サッカー大会を開催しました!

 

今回で二回目の開催ですが、ネパールの人達がサッカー上手!

 

f:id:Everestbiu:20180705161540j:plain

(臨場感たっぷり。)

 

f:id:Everestbiu:20180705161548j:plain

(楽しかったなぁーー×2) 

 

ネパールの方2人とも習ったことはないと言ってましたが、
日本人の誰よりも上手いという。。笑

 

高校卒業してずっと運動していない僕は、
すぐに息切れ。。
ずっと大きな声だけ出してました。笑

 

運動って大事だなぁ。。。

 

地域で働く外国人ってかなりの数いるはずなのに、
こうして交わる機会ってかなり少ないですよねーー。

 

なにか働く外国人と日本人を結ぶ機会を創出していきたいと思いました。

 

まずちょっと軽いランニングを毎日しようかと思います。。。。
と、いうことで今日はここまで。ナマステ!