ネパールインターン生の奮闘記

さまざなキッカケから、なぜかネパールに1年間インターン生として活動している「なお」「あかりん」「あまのっち」。わたしたちの葛藤と日々の挑戦。

Eberestbiu

お鍋2つ使ってご飯炊いてみた!

f:id:Everestbiu:20180824031006p:plainナマステ!あかりんです!

最近料理にハマっています。

 

首都カトマンズにいるときは自炊しているんですが、今まではもっぱらパスタ🇮🇹
パスタ作るのとっても楽なんですよね。

 

なんで今までお米を炊いていなかったのかと言うと、、、

炊飯器がない。

蓋付きのお鍋もない。
(注:ネパールにはどちらもあります。私が使えるキッチンにないというだけです!)

 

買うほどでもないかなと思って、諦めてたんですが

やっぱりお米が食べたい!!!

 

と、言うことであるもの使って御飯を炊く挑戦が始まりました!!

 

台所を見回すとあるものは

深い鍋。

フライパン。

プラスチックの皿。

プラスチックのお椀。

フォーク。

スプーン。

なぜかチーズ削るやつ。

 

 

その中から見繕って御飯を炊いている様子はこんな感じ。

f:id:Everestbiu:20180820193854j:plain

蓋が寝ければフライパンをのせればいい✨✨

 

そして完成がこちら↓

f:id:Everestbiu:20180820193858j:plain

それなりにちゃんと炊けました!(^O^)

 

でもお米の匂いが気になるので次の日はパエリヤに。

f:id:Everestbiu:20180820193857j:plain

 

ゴーヤチャンプルー作ったり。

きのこの炊き込みご飯作ったり。

肉じゃが作ったり。

 

何がともあれ

料理は楽しい。

 

良い気分転換にもなるので料理続けていきたいと思います〜!

 

ではでは🇳🇵