ネパールインターン生の奮闘記

さまざなキッカケから、なぜかネパールに1年間インターン生として活動している「なお」「あかりん」「あまのっち」。わたしたちの葛藤と日々の挑戦。

Eberestbiu

人生ネタ作り?

この記事を書いた人

f:id:Everestbiu:20180903134106j:plain

福本朱理(あかりん):

東京農業大学 21歳
e-Educationネパールフィールドワークでネパールに初めて渡航
1年間e-Education国内インターンとして活動
現在はIncentive Group of Company農業担当としてインターン

わたしたちの紹介 - ネパールインターン生の奮闘記

昨日の夜なおちゃんと2人、
真面目に人生について語ったつもりが
ずっと笑っていました。

f:id:Everestbiu:20180912115505p:plain
本文

最初はこんな真面目な話でした。

大学3年生の夏って周りの人達が急にインターンとかやりだす時期じゃん?今日就活サイトとか見てたんだけど・・・将来ってどのくらい先まで考えてる?

ネパールから帰った頃は大学院いって、その後開発コンサルで働いてカフェやりたいって考えてたな。そのあと、大学院行かないって決めて、ネパール行こうってなったから既にだいぶ変わってるけどね。

確かにだいぶ変わってる笑ネパールでしばらく行きていくっていう決断すごいよなぁ〜〜〜

う〜んでも人生ネタあった方が面白そうじゃない?

この発言を皮切りに話はおかしな方向へ。

わかる!私も今日就職サイト見てて、養豚場で働きながらブログ書きたいなって突然思ったんだよね。

ぶた?

ふぇ???

うん就活サイトで「先輩社員にインタビュー」読んでて、大手食品企業見てたんだけどあんまりこれ!っていうの無くて・・・。

でも養豚場たまたま見たら「子豚を育てるプロフェッショナル降臨!」みたいなのがあって、もう面白くて楽しそうですごい惹かれた笑笑

それはめっちゃ面白い笑笑
ネタのいっぱいある人生楽しいよね絶対。

うんうん。

私も周りの人は大企業とか公務員とか多くて、そっちに引っ張られた時期あったけど今は、フリーでネパール行く方が絶対ネタあって楽しい!て思う笑笑

ネパールはネタ・・・

確かにネパールいたらネタなんていくらでもあるよね笑笑

ネパールはネタ・・・

人生ネタ作りくらいに思ってる方が楽しいのかも。

ほんとそれ!ぶたブログ生活絶対たのしい・・・。

・・・。

 と、いうことで人生楽しく行きていこうと思った夜でした。

 

※養豚業界の皆さま、ネパールに関わる皆さまご無礼があったらごめんなさい。