ネパールインターン生の奮闘記

さまざなキッカケから、なぜかネパールに1年間インターン生として活動している「なお」「あかりん」「あまのっち」。わたしたちの葛藤と日々の挑戦。

Eberestbiu

ネパールでIT学校に入学するよの巻

 

 

この記事を書いた人

f:id:Everestbiu:20180817144623j:plain

天野翔也(あまのっち):

大阪大学4年 22歳
2018年から9月カトマンズ生活開始。
考えすぎる節がある。人生、迷い羊。

わたしたちの紹介 - ネパールインターン生の奮闘記

ネパールって
Instituteがたくさんありますね。

 

最近気づきました。
日本語学校とか美容学校とか。とか。

 

その中でIT専門学校もあります

 

僕、少し前からIT習いたいなぁと思ってたので、
ダサイン祭りが終われば、通い始めます。

 

www.ittrainingnepal.com

 

授業はネパール語でやるらしいですが、
英語でしてもらえるように交渉しました。

 

PHPというプログラミング言語を習います。
現在、IT会社でインターンしており、
知識がないとつていけなくて、困っていました。

 

これで専門家になって
オフショア開発といわれる
日本等からのIT開発案件をひっぱていけるような人材に
なりたいと思います。

 

これを読んでくれている人で
ITの人いないかなぁと思って書いてみました。

学校通うのは結構大変だと思いますが
がんばりまーーーーーーーす(棒読み)