ネパールインターン生の奮闘記

さまざなキッカケから、なぜかネパールに1年間インターン生として活動している「なお」「あかりん」「あまのっち」。わたしたちの葛藤と日々の挑戦。

Eberestbiu

実家のトイレをネパールにしてみた!

この記事を書いた人

f:id:Everestbiu:20180903134106j:plain

福本朱理(あかりん):

東京農業大学 21歳
e-Educationネパールフィールドワークでネパールに初めて渡航
1年間e-Education国内インターンとして活動
現在はIncentive Group of Company農業担当としてインターン

わたしたちの紹介 - ネパールインターン生の奮闘記

f:id:Everestbiu:20181023203530p:plain

本文

ナマステ!あかりんです!

みなさん自分の家にネパールがほしいと思ったことはありませんか?



日本でネパールを存分に味わえるスペースがほしい~~~~!!!

 

 

そう思った私はネパール部屋を作ろうと決心しました。

 

しかし!思い立ったは良いものの・・・
一人暮らししていた部屋は引き払ってしまい、
実家の一部屋をどこか拝借するには大きすぎる。。。

 

どうしようかと悩みに悩んだ結果、

実家の中で一番小さい部屋を発見!

f:id:Everestbiu:20181102015956j:plain

 

トイレをネパールにしてみることにしました!

 

  

なんの変哲もない静岡県東部の家にあるトイレ。

f:id:Everestbiu:20181023201309j:plain

 

でもドアを空けたとたんネパールが広がる!!

f:id:Everestbiu:20181102205410j:plain

・・・みたいなイメージ!

 

早速帰国前にタメルでそれらしいものを買いあさりました。

 

 

両親が寝静まった深夜
トイレに椅子を運び込み

天井に画鋲をグサグサ。

壁にテープをベタベタ。

 

所要時間たったの30分。

 

その結果がこちら!

 

じゃーーーーーん!!!

f:id:Everestbiu:20181023201314j:plain

 

 

・・・・・う~~~~~~~ん。。。。。。

 

 

とっても中途半端。

 

そしてトイレの全容を撮影するのはとても難しいということを知りました。

 

 

 f:id:Everestbiu:20181023201319j:plain

 

天井は一応タメルをイメージしてタルチョというカラフルな旗をつけ、

ミティラアートの小さなカレンダーと鏡をつけたんですが・・・

 

 

・・・・ちっちゃい笑 

 

 

やっぱリネパールっぽさを演出するにはストゥーパくらい作らないとダメですかね。
半年後帰国する際にリベンジしたいと思います!