ネパールインターン生の奮闘記

さまざなキッカケから、なぜかネパールに1年間インターン生として活動している「なお」「あかりん」「あまのっち」。わたしたちの葛藤と日々の挑戦。

Eberestbiu

ネパールでサウナとお風呂入ってきたよ。最高!!

 

この記事を書いた人

f:id:Everestbiu:20180817144623j:plain

天野翔也(あまのっち):

大阪大学4年 22歳
2018年から9月カトマンズ生活開始。
考えすぎる節がある。人生、迷い羊。

わたしたちの紹介 - ネパールインターン生の奮闘記

 

ナマステーー久しくブログを書いていませんでした。

もろもろと忙しくしておりました。。

ネパールもとても寒くなってきましたね。
ずっとずっと「お風呂」に入りたくて
ムズムズしていました。

 

ついに先日ネパールで
あったかいサウナとお風呂に入ってきたよ。

最高でした。

 

行ってきたのはココ!!

www.clubparadiseintl.com

 

サイトに行くと下記の画像が。。。

 

f:id:Everestbiu:20181224140250j:plain

 

 

(心の中)「またまた。。写真だけ良いパターンのやつやな。。」

と、期待ゼロで行きました。

 

 

しかし、

なんとめちゃくちゃ綺麗で良かった!

f:id:Everestbiu:20181224140600j:plain

 

水不足のカトマンズで熱いお風呂とサウナに入れるなんて。。

門構えは少し怪しい??

 

中には車を停める大きなスペース。

 

f:id:Everestbiu:20181224140436j:plain

 

門をくぐっていく。

綺麗なフロントを通ると、
大きなタオル、小さなタオルと、紙パンツを渡される。

 

中はこんな感じ。

f:id:Everestbiu:20181224141825j:plain

真ん中に大きなソファーがあり
新聞が置いてある。

 

そしてウォーターサーバーもあった。
みんな腰にタオルを巻き、サウナなりジャグジーなりに入っていく。

疲れたらソファーで休憩みたいな感じ。

テレビが一つあり、
僕がいた時はクリケットが放映されていた。

 

お客さんは意外に
ネパール人が多く、5〜7人くらい。

数名韓国人か中国人っぽい人がいた。

 

ちなみに僕は午後6時位にいった。

 

 

f:id:Everestbiu:20181224140326j:plain

 

入ってすぐにはシャワー。

備品はないので
シャンプー等は必要。

 

f:id:Everestbiu:20181224140508j:plain

 

そしてロッカー。

施錠もしっかりできる。安心。

 

f:id:Everestbiu:20181224140632j:plain

 

トイレも清潔。

掃除も行き届いていた。

 

値段は1日で1500ルピー。

 

お風呂の写真は人がいたので取れなかったが、
温度は少しだけぬるく感じるが、
そこまで問題ではなかった。

 

サウナは日本ほど熱くない。

 

f:id:Everestbiu:20181224142954j:plain

(この写真を見て、男女一緒に入るのかと店員に聞いたら、
 「そんなわけあるか!!」とキレられました。笑)

 

女子は水着着用みたい。
800ルピーで買えます。

 

女子の場所にはドライヤーはあるみたいですね。

友達にききました。

 

 

スチームが一番良かった。
ラベンダー?の香りがして、
更に何十分間に機械から水蒸気が大量に出てくる。

 

このときが最高。
日本の熱いサウナのようになる。

 

f:id:Everestbiu:20181224143003j:plain

 

ジャグジーはこんな感じ。

そんなに広くない。

4畳くらいかな?

 

これも何かの花の香りがしてリラックス。

 

f:id:Everestbiu:20181224142959j:plain


このClub Paradice全体的に最高でした。

 

日本と違うのは屋内ってことかな?
やはり開放的には感じなかった。

 

それでも久しぶりにゆっくりとできました。 

 

 

これからどんどん色んなところに
いっていきたいと思います!!

 

おふろさいこうーーー。