ネパールインターン生の奮闘記

さまざなキッカケから、なぜかネパールに1年間インターン生として活動している「なお」「あかりん」「あまのっち」。わたしたちの葛藤と日々の挑戦。

Eberestbiu

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【参加者募集!】農業フィールドワークin Nepal!!!

ナマステ!福本朱理です。 この度ネパールの3月に開催する 「第2回農業フィールドワークin Nepal」 についてお知らせします。 ネパールとは フィールドワークの魅力 ①ネパール農業のあらゆる分野を自分の目で見る ②農村地域でホームステイし実際の現場を体験…

紅茶のまち、イラムに行ってきました!③

前回のブログに書いた通り、イラムには「村全体でコーヒー農業をはじめよう」と取り組んでいるコミュニティがあります。そんな農家さんたちを応援したい!日本からコーヒーの専門家をお招きし、ワークショップを開催しました。

紅茶のまち、イラムに行ってきました!②

前回に引き続き、イラム訪問レポートです! 紅茶の産地 イラム イラムは、ネパール人なら誰もが知っている紅茶の産地です。インドの「ダージリンティ」はご存知でしょうか?イラムはダージリンとほぼ同じ環境で、良質な紅茶ができるそうです。まわりを見渡せ…

紅茶のまち、イラムに行ってきました!

この記事を書いた人 舛田菜緒(なお):広島大学法学部4年生 23歳 1年間ネパールでインターンをしていた。帰国後もネパールに関わる活動を続けている。 わたしたちの紹介 - ネパールインターン生の奮闘記 ナマステ!なおです。 今ネパールにいます! 今回、…

あ、ネパールしんどくね?帰ろかな

この記事を書いた人 天野翔也(あまのっち): 大阪大学4年 23歳2018年から9月カトマンズ生活開始。考えすぎる節がある。人生、迷い羊。 わたしたちの紹介 - ネパールインターン生の奮闘記 明けましておめでとうございます。2019年。平成が終わる年。 ぼくは…

【新年の抱負】2018年は自分と向き合い認めた年でした。2019年は楽しさを撒き散らかす年に。

この記事を書いた人 福本朱理(あかりん): 東京農業大学 21歳e-Educationネパールフィールドワークでネパールに初めて渡航1年間e-Education国内インターンとして活動現在はIncentive Group of Company農業担当としてインターン中 わたしたちの紹介 - ネパ…

2019年、新年の抱負

あけましておめでとうございます!2019年もよろしくお願いいたします! 昨年、あまのっち、あかりんとこのブログを開設して徐々に読んでくださる人も増えてきました。 本当にありがとうございます! ネパールで奮闘する姿を赤裸々に綴ることは、勇気のいるこ…