ネパールインターン生の奮闘記

さまざなキッカケから、なぜかネパールに1年間インターン生として活動している「なお」「あかりん」「あまのっち」。わたしたちの葛藤と日々の挑戦。

Eberestbiu

バスシリーズその②キュウリのおばちゃん

ナマステ!あかりんです。

農村部に行くためバスにのることが多い事から始めたバスシリーズその2。


基本的にローカルバスに乗ると周りはネパール人ばっかり。

その中でもおばちゃん率が高い。

そしておばちゃんはいつもキュウリをくれる。

f:id:Everestbiu:20180612204339j:plain

豪快に半分に折って、

「はいこっち!」

と笑顔でくれるおばちゃん。

 

バスの中はムシムシしているのでこのキュウリ最高に美味しいんです。

f:id:Everestbiu:20180612204344j:plain

このおばちゃんもやっぱりキュウリくれました。

もっと前からもらっていたけど写真撮ってなかった・・・

とにかくおばちゃん高確率でキュウリくれるんです!!!

 

あ、この日はキュウリじゃなくてライチでした。

今ライチのベストシーズンだからね。

f:id:Everestbiu:20180612204348j:plain

 

このキュウリやライチたち。

どこから来るのかというと・・・

 

こうやって農家の人や八百屋さんがバスの乗客をターゲットに売りに来るんです。

f:id:Everestbiu:20180612204353j:plain

「一袋100ルピーだよ〜」

って。

f:id:Everestbiu:20180612204357j:plain

今まで見たことがあるのは

キュウリ、ライチ、リンゴ、スイカ

ですね。

新しい野菜を売っているところ見たらバスシリーズ更新しようと思います!(誰が興味あるんだろ・・・笑)

 

ネパールの長い移動時間。こういう楽しみ方もあるので
ぜひネパールに来たら試してみてください!

(お腹は壊さなように気をつけて!)