ネパールインターン生の奮闘記

さまざなキッカケから、なぜかネパールに1年間インターン生として活動している「なお」「あかりん」「あまのっち」。わたしたちの葛藤と日々の挑戦。

Eberestbiu

「好き」に正直に。

f:id:Everestbiu:20180823131807p:plain
ナマステ!あかりんです。

 

ネパールに来てもうすぐ6ヶ月。

 

気がついたことがありました。

 

私、料理が好き。

 

カメラロール見返すと圧倒的に

村で料理作っているときとか

f:id:Everestbiu:20180824180209j:plain

 

ローカルなごはん屋さんとか

f:id:Everestbiu:20180824180204j:plain

 

 

料理の写真多かったんですね。(・・・残りのほとんどは畑の写真)

 

カトマンズの家で料理するのも

村でお母さんたちとダルバート作るのも

生活の中で一番楽しい時間でした。

 

 

私は母の影響で昔から料理をするのが好きでした。

 

小さい頃から包丁をもって台所でお手伝いさせてもらえたので
人よりも早くひとりで食事を作れるようになりました。

f:id:Everestbiu:20180706181703j:plain

後ろにあるのは父親の手作りキッチン、すごい。 それにしても顔太り過ぎ。。。

 

一人で朝ごはんを作ったら家族が褒められた。

クッキーを焼いて家に遊びに来た友達と一緒に食べたら美味しいと喜んでくれた。

f:id:Everestbiu:20180706181659j:plain

 

大学で一人暮らしを始めてからは鍋パーティーをするとたくさんの友達が家に遊びに来てくれた。

きのこを部屋で育てたら面白がってくれた。(これはちょっと違うか笑)

f:id:Everestbiu:20180821141050j:plain

アパートで育てていたしいたけちゃん。

 

何のためにとか。
その先に何があるかとか。
難しい理由はないけれど、

料理作る作業だったり、

これとこれ一緒に炒めたら美味しいかな〜

って考える時間だったり、

料理しているときの音とか匂いとかが好き。

 

理由なくただ好き!

 

ネパールに来てもうすぐ半年。

この節目のタイミングで
自分の「好き」に素直に新しいことを始めようと思います!

 

と、いうことで
乞うご期待ください☆彡